ナショナル・トラストの旅
back
top
next

今回の旅は初め全然別の所に行く計画でした。
最初はタイ。単純にタイ料理が食べたい!と思って。
次にパラオ。綺麗な海に潜りたくて。そしてロタ。こちらはロタ・ホールに行きたいと思ったけど、季節が合わず断念。
どちらも「これ!」と言う決め手が無くてどうしようかなと悩んでいました。

当初お休みは5日間位のつもりが、なんとか10日間休めることになって、「10日あるならモルディブだ!」となりました。
そこで出てきたのが、前から気になっていたスリランカでした。

スリランカに惹かれたのはまずは「アーユルヴェーダ」でした。額に油をたらーっと垂らす「あれ(シーロダーラと言います)」を受けてみたい。
次にお寺。ダンブッラの写真を見てクラクラしました。この仏像、生で見たい!
その時はもうモルディブはやめてスリランカだけど10日間行く気になっていました。

ところが夫は「モルディブに行きたーい!」とうるさいので、半分ずつに。
結果としてはそれで良かったです。後半のモルディブは本当にゆっくり出来て、リフレッシュできました。

しかしスリランカは見どころが多くて、心残りが沢山。
絶対にまた行きますよ。

アーユルヴェーダももっとしっかり受けたい。
紅茶畑を見たい。
アヌラダプーラ、 ポロンナルワ、ミヒンタレーとまだまだ見たいお寺や遺跡が沢山。
ビーチやサファリも。
街歩きもしていないし。
カレーも食べ足りない。
鉄道、スリーウィラーに乗りたい。
...... などなどなどなど。

思っていた以上に見どころ豊富なこの国は、とても魅力があります。

また近いうちに行けることを願っています。

今回利用した旅行会社
ワコーインターナショナル

ホテル
Colombo Galle Face Hotel(ゴ−ル・フェイス・ホテル)
Sigiriya Sigiriya Village(シーギリヤ・ビレッジ)
Kandy Amaya Hills(アマヤ・ヒルズ)

 

Home