[HOME]

沖縄 読谷村 日航アリビラ 1997.10.20-25

遅い夏休みを取って、沖縄に行って来ました。
主人は初めて、わたしは高校以来12年ぶりの沖縄でした。

予定通り那覇空港に到着。
早速JALSTORYのカウンターへ行く。ホテルまでバス送迎があるのです。
カウンターに行くと、この時間は私たちしかいないので、タクシーを用意したとのこと。
おーラッキー!
運転手さんはホテルまでの道中、時折場所の説明をしてくれた。

約1時間ほどでホテルに到着。
ホテルは日航アリビラ。
ロビーからしてリゾートホテル!って感じ。
窓が大きくてとっても明るい。
バスルームがとっても広い!
気持ちのいいお部屋です。

まずはホテル探検。
地下にはコンビニエンスストアがあって、ちょっと高いけどお水なども売ってる。
ランドリーもある。

夕日をみに、ビーチの方へ。
ちょっと雲があったけど、東シナ海に沈む夕日を堪能できた。

3日目の夕方、沖縄料理が食べたくてホテルで聞いてみた。
タクシーで読谷村の食堂に夕飯を食べに行った。
ソーキソバ、ゴーヤチャンプルを食べた。
今回の旅の目的を一つ達成!
とっても美味しかった。
帰り道、タクシーでまっすぐ帰ってしまうのはなんだか
もったいないと思い、歩いて帰ることにした。
スーパーを覗くと、なんだか見たこと無い食料品が結構ある。
インスタントの沖縄そばや怪しい缶詰を購入する。
そのスーパーからホテルまでは大体5〜6q。
歩いてる途中で日が沈んでしまった。
真っ暗な路をとぼとぼと歩く。
辺りは畑ばかりで、堆肥の臭いが結構きつい。

ホテルは団体客が多いが、昼間はどこかへ観光に行っているらしく、
プールやビーチはがらがら。
ほんとーにのんびり出来た。

ビーチもとても綺麗。お天気が悪くてちょっと濁っていたけど
潜ってみるとちいさな魚がたくさん泳いでいた。

このホテルはレストランもなかなか良かった。
特に飲茶が有名。ランチは食べ放題。
次から次へとワゴンで運んできてくれる。
全部美味しそうでとっても困る。
ので、2回も行ってしまった。


[HOME]